2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.21 (Mon)

すずか元気まつり

施設からお茶のご注文が入ったので、お昼休憩を少し長めに取り、配達に行ってきました。 毎度ありがとうございます。
 
そして配達の帰り道、ショッピングモール横で開催されてたすずか元気まつりに少し寄ってきました。
 
子ども達はミニクイズに答えて、ご当地キャラすずか茶んのファイルをget! そのミニクイズの中に鈴鹿の伝統工芸品は??っていうのがあって伊勢型紙というのはすぐに分かりましたが、クイズ出題のお兄さんにもうひとつの伝統工芸品は??とツッコまれ答えられなかった。 鈴鹿墨だそうです。 鈴鹿民なのに知らなくて恥ずかしい。  
 
 
野球のスピードガンコンテストも行われてました。 元野球部の実力の見せどころです。 今までの挑戦者の最高記録は120キロだったので、もしかすると塗り替えれるかもと思い、やってみましたが記録は110キロ。 かなり衰えを感じました。
 
 
 
明日は愛知県の稲沢へサツキを出荷予定なので頑張ります!
22:03  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://isechakanesei.blog.fc2.com/tb.php/313-51a9908a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
